heno239’s blog

まとめたいことをまとめる

2018-01-01から1年間の記事一覧

数列a,数b,l,rに対し,区間[l,r)でのmin{a[i] xor b}(max{a[i] xor b})を高速に求める

こんにちは。heno239です。 タイトル通りですが、 数列aが与えられたとき、クエリ「数b,l,rに対し、区間l<=i

0.1%の確率で更新を怠るセグメント木

こんばんは。最近実装力に自信がなくなってきているheno239です。 タイトル通りですが、今回は0.1%の確率で更新を怠るセグメント木を実装しました。ソースコードはこちらです↓ gist072edeb5ab1fd40f73fbeb6a2fc01dd7 作っただけじゃ面白くないので、更新を怠…

CODE FESTIVAL 2018 参加記

こんにちは。heno239です。11/17に行われたCODE FESTIVAL 2018本選に参加してきました。色々な人が参加記を書いているのをTLで見かけたので、僕も書きたくなりました。 予選 qual A(通称DP festival(←この呼び方僕しか使ってなくない?))で44位で通りました…

信号で黄色になるまでにしたこと

右と左の安全性を確認し、渡った。

JAG夏合宿2018参加記

まえがき タイトル通りですが,JAG夏合宿2018に参加してきました.参加する動機は3つぐらいあって, 私はまだ競技プログラミングを始めて日が浅く,競プロをしている知り合いというのが(特に大学外には)ほとんどいなかったので,これを機に知り合いが増えたらいい…

ABC109 感想

色文字が感想の内容です A問題 a*bが偶数ならcを何にしてもa*b*cは偶数ですし,a*bが奇数ならc=1とすればa*b*cは奇数です。雨降ってる~ B問題 N個の文字列を要素に持つ配列をつくり、i番目の文字列の最後の文字とi+1番目の文字列の最初の文字が等しいかをす…