heno239’s blog

まとめたいことをまとめる

WUPC2020参加記

参加しました。

  • 結果 

優勝しました。

  • 問題ごとの感想

  1. A:特になし(1m)
  2. B:特になし(5m)
  3. C:ちょっと悩んだ、A_{i+1}-A_iの正負がそれぞれ独立になるんだなあ(11m)
  4. E:数学,いつもの約数をいじるやつ(15m)
  5. F:2^iの倍数のうちx以下の最大のものがmaxの候補なんですね~(4m)
  6. G:GはDPのG(5m)
  7. M:伝家の宝刀 全方位木DP(5m)
  8. J:これきれいで好き(6m)
  9. L:コンテスト直前に https://yukicoder.me/problems/no/344 を解いたばっかりだったので一瞬だった... (12m)
  10. I:これ結構好きかも。bitごとに分けて、最終値が0になるための条件がかなりシンプルにかけて楽しかった (8m)
  11. D:数学,bsgsを使ったらTLEしちゃった(N<=10^7を見て察しましょう)(28m)
  12. K:これ結構すき、点対称に相手の真似するのって楽しいよね。(はじめ1<=x<=zをz<=xに勘違いして2WAしちゃった) (28m)
  13. H:伝家の宝刀 全方位木DP 2nd season 証明どうやるんだろ (57m)
  • おわりに

出題者の皆さんありがとうございました!