heno239’s blog

まとめたいことをまとめる

TTPC2019参加記

yamunaku君 とチーム arupmet で出ました。

  • 開始10分前

arupmetの編集をする

 

色々遊んで結局こうなりました↓

 

f:id:heno239:20190901014114p:plain

(twitterアカウントで@ppc_arupmet を作ろうとしたが、開始時間に間に合いそうになかったのでやめた。クオリティ灰色か???)

 

  • コンテスト開始

discordで通話しながら、いざコンテスト。

はじめの6問は易しめらしいので二人で交互に見ようね、となる

 

  1. yamunakuがA,henoがBを見る
  2. Bを書くとAC、Aが書かれてAC.
  3. yamunakuがC,僕がDを見る
  4. Dを書くとACするが、Cがなんか詰まる
  5. henoがEを見て、えいえい考える
  6. 降ってきたのでEを投げるとAC、Cのバグも訂正してAC
  7. yamunakuがF,henoがGを読む
  8. いつの間にかFがACされる、Gは詰めるだけだったので頑張って詰める
  9. Gがバグってる間にMがACされる(yamunakuつよ)
  10. G WA
  11. G WA
  12. G WA
  13. G WA
  14. G WA
  15. G AC
  16. 気付けばyamunakuがOをACしていた(yamunakuつよ)
  17. この時点で1位、記念写真↓
  18. f:id:heno239:20190901015649p:plain
  19. ペナが10個ぐらいあってってなる。
  20. Hを見ると、セグ木をひたすらいじるギャグなので頑張って実装してAC
  21. ここからが本当の地獄!*1
  22.  K,LがWA,TLEであふれる。

  23. 終わりです。

 

  • コンテスト後

Kのbitsetは通りません→みんなbitsetだけど???キレた(沸点-50度)(蒸発)

Lのバグは肩に乗る数字をmodしてしまったことでした。構文解析で分けて書いてたから気付かなかった...(指摘してくださったそすうさん に感謝)

 

  • 感想

めっちゃ良いセットだった、3人で出たかった

運営の皆様ならびにやむなくの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

*1:naan リスペクト

 

ここからが本当の地獄!

RUPC2019 参加記 Day 0 - 3 - はいなんだよね(はいなので)